忍者ブログ
セッションレポートやメンバーの話等々。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これからの展望等をつらつら書いてみる。

・コミュニティ作り

ネットが繋がったら早速やろうと思ってます。
参加者集めや日程調整も円滑にいくかなと思って。

・スタジオセッション再開

原点ですからねー。少し仕事にも慣れてきたし
そろそろかと。目指せ月2回以上ってなとこです。

・ライブパフォーマンス

3/31はVJ Oシマさんが参加してくれます。楽しみ。
視覚効果が欲しいんだけども中々知り合いが・・・。

・企画ライブ
[phychikkchord VS Phonic Quarrel Phenomenon]
最終目標ですねコレは。
音の渦に巻き込んでやるー的な。


ともかくも若干の障害(引越し等)ありまして色々と
中途半端になってましたがこれからサクサク立て直していきたいと
思いますのでよろしくお願いしますね。
PR
3/31 at mole
[たろうと、はなこと、ぺけぺけまつり~第1夜~]

2部制になっていて、1部がアコースティック、
2部がバンドとのことです。

詳細は企画者みにマムちゃんのブログにて随時更新されるみたいです。


出番は結構遅めみたいです。
とりあえずこの日はどこのライブハウスも良いイベントばかりだそうです
ので、どこにも負けない即興演奏やったろうと思います。

とりあえず来てみては如何でしょうか。
当日出るメンバーはまた後日決まり次第更新していきたいと思います。

よろしくお願いします。
どうもご無沙汰です、初夏くらいからめっきり更新がなくなった
本HPですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

インターネット上では全く動きがなくなったPQPですが、
実は色々動いておりました。

7,8月は主要メンバが忙しくて召集出来ず、
9、10月は管理人の都合で活動出来ず、更に引越に伴い
インターネットが使えなくなり、更新出来ず。

しかし昨年立ち上げ当初から構想していた年末の忘年会ライブに
なんとしても出るべく再び活動開始。
といってもメンバー集めだけになってしまったが。

練習というか会議というかも全くなく、一発本番で臨んだPQP初ライブ。

12/29(Fri) at spiritual lounge

メンバー;
さとちゃん(Vo)
あんじゅ君(Vo)
さとう花摘(スーパー電気)
kmsr(Gu)
タクマモトオ(G/Cho)
アンツ君(Ba)
針依(Dr)


一発本番即興ライブは割と好評でした。
珍しさからかたくさんの人に見てもらえたのと、
ノってくれている人の数が自分が今までやってきた
どのバンドよりも多かったのが複雑な気持ちでした(笑
演奏面では反省すべき所が満載だったんですけども。
精進あるのみですね。

とにかく成功と言って良いライブだったんではないでしょうか。


今このブログを見てる人は少ないかとは思いますが、
HPの方はネットが繋がり次第また新たに更新していこうと思ってます。

それまでは携帯で更新できるブログで宣伝してこうと思いますので
まだ見てる方はたまにチェックしてみてくださいませ(笑

ではでは。
第4回PQP at スタジオパワースレイブ
[06/06/13 22:00-24:00]

Member:
kmsrdsk(ギター)
あんつ君:(シンセ)
花摘:(スーパー電気)
針依:(ドラム、声)
あんじゅ君:(遅刻、歌)

Memo
まず、参加してくれた皆様、有難う御座いました。
不確定要素が多い割にのんびりしていたら今回ベースいませんでした。
個人的にはこういうのもいいかなと思っちゃったので堪忍してください(笑

そんなわけで普段爆音バンドで活動してる何名か(というか全員かも)は
ベースレスの音圧の薄い中、手探り状態で始めたのでありました。
序盤は4人でなんだか暗い感じの空間系全開な音を出していました。
(あとで聴いてみると結構良い感じな流れになってて個人的には好き)

なんとなくテンションが上がらない中、残り30分というところで
やっと来た初参戦あんじゅ君が到着。
その後の演奏は何故か渋めでした(笑


少し前に行った会議での要点で「短めに区切ってみる」ってな項目が
あったので少しそれを意識しながらしてみましたが、中々うまく流れない
もんですね。演奏者とは別に、全体像を見る事の出来る人がいれば
流れを作れるのかなぁ。それと毎回の難関「マイキング」。
今回も反省点がいっぱいです。要考察。そして誰かアドバイス下さい。


さて、次回は花摘さんと針依でセッションしてきます。
少し今後への研究の意味も込めて色々試行錯誤してみます。

Sound
現在ホムペにて公開中です。投票も行ってますので宜しくお願いします♪
録音文通なんてどうですか?
一つのハードを回してみんなそれぞれのパート録るの
最初何から録るって?
ドラムに決まってるだろう
何を言ってるんだ君は
誰がって?
針さんに決まってるだろうが。
一人でスタジオで録ってきてくれるよ
その時点で構成まで出来上がってるからね
ブレイクとかね
ハードは誰が提供するかって?
そんなの俺に聞いてわかるわけないだろ!
君とはこれ以上話したくない!


最新CM
(11/22)
最新TB
バーコード
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
PQPの軌跡 All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]