忍者ブログ
セッションレポートやメンバーの話等々。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2回音の喧嘩現象 at スタジオパワースレイブ
[06/05/05 22:00-24:00]

Member:
kmsrdsk(ギター,つんのめりドラム)
カトゥーン・サトウ(スーパー電気,音泥棒)
やとぅー(NUベース)
針依(トメドラム,NUギター,奇声)

欠席: あずみAJ(ボーカル、BOYS BE...)

Memo:
前回の失敗、考察等を踏まえて望んだ2回目です。
大まかなコード進行、使ったスケールなんかはは前回と
あまり変えなかったそうですが(kmsr録音後談)、
メンバーが一人違うだけでだいぶ様変わりしたように思います。

録り方も変えて、ミキサーを通さずにマイクから直でMTRに。
試し録りして大丈夫だと思ったんですがまだ甘かったみたいです。
ドラムが頑張ると音がでかい…(笑

途中、kmsrとすなはりーがパートチェンジ。
どのパートでもそうですが、やっぱり「その人ならではの音」
っていうのがあるのが素敵ですね。

終わった後は試聴会。
お菓子食べてジュース飲んでだべりながら録った音を聴く。
映像も欲しいよね~なんて話も持ちあがりつつ、
どんどん可能性が広がっていくのを感じました。
殆どギャグトークだったような気がしたけど…ぬーベースとか(笑
なんだそれってね。でもこういう話にも無駄なもんなんてなくて、
注意深く聞いているとやっぱりれっきとしたアイデアになり得る意見も
ちらほらあるわけですね。
そこんとこも重要視しつつ、次の回に向けて準備なのでした。


最後になりましたが今回参加してくれた3人に感謝<(_ _)>
欠席のAJ君は今度またよろしくです(笑

Sound:
【muzie】で2点、聞くことが出来ます♪よろしければ聞いてみて下さいませ!
PR
第1回音の喧嘩現象 at スタジオパワースレイブ
[06/04/23 22:00-24:00]

Member:
kmsrdsk(ギター)
カトゥーン・サトウ(スーパー電気)
あんつ君(ベース)
針依(ドラム)

Memo:
初の試みにてこの上ないメンバーと演奏する事が出来た事にまず感謝です。
まさにライブテンションであっという間に2時間過ぎてしまいました。
肝心の録音の出来の方が俺の準備足らずでちょっとお聞き苦しいやもしれません。
この辺も気を配ってやらないとなぁと思いました。

演奏はホントすごかったです(俺以外)。
カトゥーン君の楽器はそれはなんですかと。スーパー電気だそうです。
あんつ君は慣れが早くて、中盤には既に超絶でした。感服。
dsk君は俺がいなくなったスキを見てドラムを叩いてついでに
俺の飲んでたジュース蹴っ飛ばしてました。何か恨みでもあんのか…(笑)
今回は全員同い年!!何か通じ合うものがあった気もしました。

録音方法は、テープMTR-ミキサー-マイク一本。
同じくミキサー通してたカトゥーン君のスーパー電気の影響をモロに受けてます。
機械オンチは俺でした…精進しますm(。_。;))m ペコペコ…
とりあえず第1回は無事終える事が出来ましたです。

続く!!

Sound:
【muzie】にて曲の公開をしております。宜しければ聞いてみて下さいませ!!


最新CM
(11/22)
最新TB
バーコード
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
PQPの軌跡 All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]