忍者ブログ
セッションレポートやメンバーの話等々。
[20]  [19]  [18]  [17]  [15]  [16]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

at スタジオマグナム
[07/02/26 24:00-27:00]

Member:
あんじゅ(ボーカル、カントク)
kuma(遅刻ギター)
花を摘むな(遅刻スーパー電気)
アンツ(ベース)
モトオ(ギター、ボーカル)
あくびちゃん(ボーカル…が体調不良の為途中離脱)
はりー(ドラム、ボーカル)

Memo:
毎度ながら参加者の皆さん、それぞれ多忙な中有難う御座いましたm(_ _"m)
当初の予定では24~26時だったんですが開始時間の勘違いによりkuma、花摘が1時間の遅刻。
それまでは五人でセッションしてました。そして泣きの1時間延長(私が駄々を捏ねた為との説もアリ)

今回は色々得たものが多かったです。皆アイデア満載。脱帽です。

忘れないようにメモしときます。
・割り込み割り込み…花摘の打ち込み音⇔はりードラム
・コンダクターの必要性…今回はあんじゅ君が良い感じでカントクってた
・ループ音合わせ…kumaエフェクター大活躍
・いきなりカウントでGO…もし本番やったら必死について来て下さい
・暖まってきたところでボーカルON…これは本番に採用で
・マ○オ…区切りが出来たらよろしくね[モトオ、kuma、花を摘むな、アンツ]

こんな感じですね。うーん、全部が全部(?)重要ですな。
皆がインプロビゼーションのコツを得てきた結果ということでしょうか。
幅が広がります。すなわちPQPの可能性がまだまだ未知数であると。勝手に解釈します。



さて録音した音源の方ですが。
今回は2トラック使用しました。集音+ミキサー経由の2つですね。
前回の失敗を元に調整したつもりだったんですが…今回は集音の方が軽くミスってました(;´▽`A``
ドラムの音が遠いという…(泣

スーパー電気とボーカルは集音だけでかなり拾えていて、今回かなりでかいです。
少しドラムの音が物足りない、バランスがちと甘かったです。
マイク位置の研究はまだまだ必要なようです。

そんなわけで第7回、どんどん進化を遂げるPQPを垣間見た気がします。
皆の力で成長していく変則セッションバンド、これからも宜しくお願いします。
尚、音源は4月に入ってからのUPになると思います。お楽しみに♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


最新CM
(11/22)
最新TB
バーコード
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
PQPの軌跡 All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]