忍者ブログ
セッションレポートやメンバーの話等々。
[20]  [19]  [18]  [17]  [15]  [16]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年以上振りにレポを書きます。。
前回から回数が2回飛んでますが、7月下旬に行われた花を摘むなとの
2人セッションと9月下旬に急遽行われた俺追出しセッションが
あったからで、その後何も書き留めていなかったため詳細が
書けなくなったからないのであります。すいませぬ。

というわけで第6回セッション大会レポ。

at スタジオマグナム
[07/02/12 23:00-26:00]

Member:
kuma(ギター、ドラム、踊り)
花を摘むな(スーパー電気)
アンツ(ベース)
惣一朗(遅刻、ギター)
モトオ(ギター、ボーカル)
里にゃん(ボーカル、ドラム)
あくびちゃん(ボーカル、ギター)
はりー(ドラム、歌)

Memo:
まず参加者の皆様に感謝です。
で、今回は、8人でした。8人。すごいです。
久々のセッションでいきなり大所帯ってことで、
色々纏めれなくてすいませんでした。

3時間取って最初1時間は話し合いの場にしようと思ったら
皆さんしょっぱなから全開で演奏、結局3時間殆ど演奏しっぱなしでした。

やっぱりメリハリが大事だなぁと思いました。
今後はその辺の段取りをしっかりやってきたいです。
あと皆さん、音源公開出来ないからカバー・コピーは止めて下さい(笑
それと個人練習はしないように…(苦笑

以上が演奏での反省点ですね。


終わって帰って音源聞いてみて思った事。
とにかくボーカルとスーパー電気がエフェクト程度にしか聞こえない。
これは…折角16トラのMTR持ってったんだからミキサー経由で音録れば良かったんだよ…。
集音+ミキサー経由の2トラで全然綺麗に録れるはず!次はコレでいこう。


いつも思うんですが楽器陣の音量バランスがすごい良いんですよね。
メンバーが如何に場数踏んでるかがわかって非常に恐縮。

次に向けて色々勉強になった6回目でした。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


最新CM
(11/22)
最新TB
バーコード
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
PQPの軌跡 All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]