忍者ブログ
セッションレポートやメンバーの話等々。
[20]  [19]  [18]  [17]  [15]  [16]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日が経ってしまいましたが2回目のライブレポをば。

2/21(Wed) at spiritual lounge
[ウェッジソールを履いて Vol.3]

出演メンバー:
里にゃん(Vo)
あくびちゃん(Vo)
あんじゅ(Vo)
モトオ(Gu/Cho)
惣一朗(Gu)
アンツ(Ba)
はりー(Dr)

中核を担う花摘・kuma両名が欠席で、本番近くなると皆徐々に不安の色が。
今回はコード進行を4小節分決めて、その中での即興という形を取りました。
曲の全体的な流れはボーカルが立ち代ることで作っていきました。
…というか結果的にそういう流れになりました(笑

ボーカルが変わることでそれぞれの流れにある程度メリハリがついたと思います。
その人の持つ雰囲気に曲がついていったような。
進行をある程度決めることで、即興なんだけどかっちりした事も特筆すべきことですね。

ただ、いかんせんコンパクトに纏まりすぎたというか、爆発力に欠けていたというか。
かっちりしすぎて即興っぽさがあんまり出てなかったかもしれないですね。

でもこれは反省というよりは個人的欲求です。
もっと爆発したかったなぁという。

逆に言えば、即興で演奏しているにも関わらず、即興っぽさが無いというのは如何にメンバーが場慣れしているか、また個々の引出しが如何に多いかということが伺えるわけですし。

総括しますと、プレイヤーとしての物足りなさはあったものの、結果的にはあのメンツでしか出来ないことだったのではないかなぁと思いました。プレイヤーとしての視点からでは見られない形の演奏でしたし。

それだけ楽器陣を引っ張れる歌い手の3人に感謝ですねm(_ _"m)
あと、急だったけど出るチャンスをくれたウェッジソールにも感謝!
それに急だったのに出てくれた皆に大感謝!!
見てくれた人達に超感謝!!!(笑

ホントに有難う御座いました(o*。_。)o
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


最新CM
(11/22)
最新TB
バーコード
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
PQPの軌跡 All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]